犬とステッカーのなんとなくブログ(まとめもするよ)

ショップブログと趣味の2chまとめ記事を掲載しております。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【何かに】防犯マスコット犬「みまもりぃぬ」に決定 東京【似ている】

2013.10.31 (Thu)
2013.10.29 22:08
都民の安全・安心なまちづくりのキャラクター「みまもりぃぬ」

 都民による防犯活動の推進などを定めた「東京都安全・安心まちづくり条例」施行10周年を記念した式典が29日、新宿区の都庁で行われ、猪瀬直樹知事はあいさつで「都内の刑法犯認知件数は、この10年間で4割減少した。われわれの活動は確実に成果をあげている」と自信を見せた。

 ただ、息子を名乗って高齢者から金銭をだまし取る詐欺などが後を絶たない実態に触れ、「引き続き犯罪防止に全力を尽くさなければならない。7年後のオリンピックに訪れる観光客や選手団が安心して来られるよう、取り組みを深めてほしい」などと訴えた。

 この日は安全・安心まちづくりを推進する犬のマスコットキャラクターの愛称が「みまもりぃぬ」に決定したことも発表された。今後、放置自転車対策に関するイベントなどにお目見えするという。

 愛称が採用された墨田区の大学生、吉澤侑貴さん(22)は「町を見守る犬という意味を込めた。幅広い年齢の人に親しんでほしい」などと話した。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/131029/tky13102922090016-n1.htm

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。